奇跡講座 ワークブック ダイジェスト版についてのご案内。

このブログは、「奇跡講座/奇跡のコース」のワークブックの毎日のレッスンの
ダイジェスト版として、要点をできるだけ簡潔にまとめてアップしてあります。
 
ダイジェスト版ですので、レッスン本来の目的からずれてしまう場合もありますので、
あらかじめ一度は全文を読んだうえでご利用ください。
 
日々、忙しい合間をぬって行うレッスンの中で、時間を取って、今日の主題観念や
祈りの言葉を思い出すのはなかなか大変なことです。
 
それでも、わずかな意欲を聖霊に差し出し、
神を第一として一旦立ち止まり心に戻るとき、

私たちは平安を選びなおすことができるようになります。

 
しかし、時間に追われる日常生活においては、なかなか、今日のレッスンの主題概念すら思い出すこともままなりません。
 
そのためのサポートとして、また、日常の息抜きのひとつとして、

主題観念や祈りの言葉、テーマなどを簡潔に絞ってまとめてあります。

 
本来であれば、全文を読んで実践して、初めてレッスンとなりえるのでしょうから、
日中におけるレッスンのサポートとしての活用を目的としています。
 
ですので、本来のレッスンの目的からずれないためにも、
朝晩などの時間のとれるときには、
しっかりと全文を読んでレッスンしていただいた上で、よろしければご活用ください。
 
「There is No Spoon 」さんのサイトでは、
奇跡のコースの全文が英文とともにアップされています。


また、奇跡講座の日本語版学習支援サイト「JAICM」のホームページもぜひご活用ください。